インドで働き、人生を彩る。 Palette 人気記事をまとめて発表!


昨年2015年11月に公開された、インドで働く人や働きたい人を応援するメディアであるPaletteが、もうすぐ開設二周年を迎えます。インドでの就職を考えたり、すでにインドで生活している方の少しでも役に立つことが出来たらならこれ以上に嬉しいことはありません!ただですら飛び出す勇気が必要な海外就職。中でも、インドでの就職やインドでの生活には、疑問点や不安なことばかり皆さんあるはずです。そんな人達に少しでも役に立つ情報を提供し、インドで充実した生活を送っていただくためにPaletteは運営して参りました。

これまで多くの方々の協力があったおかげで、ここまでやってこれたと思っております。Palette運営一同より、この場を借りて、まず皆様に感謝申し上げます。そこで、今回はこれまでどの記事が多くの方に読んで頂き、人気だったかまとめて発表したいと思います!はたして、どういった記事が人気だったのでしょうか?これから見ていきましょう!

海外と言えば、やはり気になるのは治安の話。。。


インドの治安問題の真相は?!インド在住20代男女に聞いてみた!

日本人にとって、外国に行く場合、その国の治安が気になるのは当然のことと言えるでしょう。特にインドに関しては、「インド=危険な国」というイメージが強いという現状が背景にあると考えられます。ニュースでもインドでの治安に関するニュースを耳にする機会が多いはずです。ですから、身の回りの方がインドへ行くとなると、安全(特に女性)を懸念する声も多く挙がるのでしょう。そんな不安を少しでも和らげてくれる材料としてこの記事は現地で生活されている方の生の声を取り上げていますので、有益な情報を提示出来ているのではないでしょうか?トラブルの傾向とその対策まで説明されていますので、ぜひ皆さん一度目を通しておくべきでしょう。

現地調達可能な物が、事前に知れたら嬉しいですよね?


【インドには売ってない!】在住者オススメ、日本から持ってくるべきマストアイテム!

海外旅行や留学に行く際、どこまで日本で買って持ち物を揃えればよいか、皆さん一度は悩んだ経験があるのではないでしょうか?そんな時に現地で実際に生活している人が、どんな物は現地で手に入れることが出来て、どれくらいのクオリティーなのかを事前に知ることが出来たら嬉しいですよね?無駄に準備する必要も無くなります。そういった悩みを解消するため、詳しく解説する記事として皆さんのお役に立てたと思っております。

巨大市場を誇るインドの自動車産業の正体とは一体?


インド自動車産業がアクセル全開!市場規模は1兆円越え!?

他の上位人気記事が“インド生活”に関するものに対して、唯一インドの自動車産業の記事がランクインしました!インドへ進出している日系企業の特徴として、自動車関連の企業が非常に多くなっております。発展途上のインドで人々の生活を支える自動車市場の構造が、理解しやすい記事になっています。是非、一度インドに来る前に読んでおくと実際にインドに来て、道路で車への視点が広がるでしょう。

これは見逃せない!インドの物件プロからの指南書!


【インド生活】不動産のプロに聞く家探しのポイント!

現地で生活する際に、住環境は非常に大きな要素になりますよね?妥協したくない点も皆さん多いことでしょう。そんな皆さんにインドで良い物件を探す指南として、インド不動産会社Pyramid Relo代表の清水様にインドで家を選ぶ際の注意点、コツ、実際の物件情報を分かり易く解説して頂きました。充実した内容となっておりますので、是非インドで物件を探す際にご活用していただくとスムーズに、納得の行く物件が見つかると思います!

お金は大事。現地で生活費っていくらかかるの?


インド現地採用者が生活費を徹底調査!インドの暮らしのリアルとはれ?!

インドで実際に住むとなると、どれくらいお金が必要になるのか。これからインド就職をしたい人やインドでの就職を迷っている人が、当然考える要素の一つに生活費が上げられる思います。税金、家賃、食費、交際費、そして交通費など必要な費用って意外と多いですよね?それらを考慮して、現地採用された場合の収入では、どんな生活が待っているのかを想像できたら、よりインド就職への実現性が増すのではないでしょうか?実際に現地採用されたを例に挙げて書き下ろした記事ですので、具体的なイメージが湧くと思います。

インドでレストランに行くなら、ここからチョイス!


絶対行くべき】インドにあるおすすめのレストラン14店!

「インドに来たら、毎日カレー三昧だ。」安心してください、そんなことはありませんよ笑 この記事では、インド料理ももちろん紹介しております。それに加えて、他にも日本食をはじめとして、イタリアン中華のレストランを14ほど厳選ピックアップ致しました!インドでも十分に満足のいく、日本にいる時と遜色ないクオリティーの料理をレストランで食べることが出来ます!ほとんどの店の紹介で、Google Mapの地図を入れ、インド発のオンラインフード・レストランガイドであるZomatoのリンクを掲載しております。(※Facebookページの場合もあります。)ぜひ、インドで美味しい料理を食べたくなったらPaletteのこの記事を思い出してください。

インド英語は独特って聞くけど、一体どんな感じなの?


【インド英語】独特のヒングリッシュフレーズ13選

インド英語って独特な訛りがあって、慣れるのに大変って言うのはよく聞くけど、よく分からない。そう感じるのも無理はないと思います。というのも、普段私たちが、インド人の多くが母語としているヒンディー語に触れる機会は日本では多くないはずです。ですから、ヒンディー語の発音の特徴も分かるはずがありません。しかし、ヒンディー語の特徴が分かっていたら、インド人と話すときに気をつけるポイントが分かるでしょう。インドに来る前にヒングリッシュの特徴を一度つかむために活用したい記事ですね。

おわりに

Palette で人気の記事のまとめはいかがでしたか?海外で生活する上で、皆さんがお悩みになる点は様々あると思いますが、それらの悩みを解消してくれる記事が人気が高かったようです。やはり、特に現地で生活しているからこそお届けすることの出来る情報も多いと思いますので、今後もPaletteでは皆さんの不安を払拭するような内容や一歩踏み出す後押しをするような内容の記事をインドからお届けしていきたいと思っています。

また、こういった内容の記事を読みたい、インドでの就職検討したい、など思われた方はどうぞご遠慮なく、以下のお問い合わせからお申し付けください!今後ともPaletteをどうぞ宜しくお願い致します!!

Palette 運営事務局一同