JAC Recruitment India インターン生募集中!インドに飛び込んで、私たちと一緒に働いてみませんか?


いつもインド就職・生活情報サイトPaletteをご覧いただき、ありがとうございます。

インド就職・生活情報サイトPaletteよりインターンシップ生募集のお知らせです!
日本とインドを繋げる架け橋として JAC Recruitment Indiaで私たちと一緒に働いてみませんか!?

海外インターンシップのメリット

就職に向けて、グローバル人材としてのスキルを身につけたい!就活の面接で強みとしてアピールしたい!という方におすすめの海外インターンシップ生ですが、グローバル人材の定義って出来ていますか?海外インターンシップをやり切るためには、インターンシップを終えた後に「どんな自分になりたいのか?」「どんなスキルが身に着いたのか?」を、具体化していくことが重要です。

ここでは、JAC Recruitment Indiaで培うことのできるグローバル人材としてのスキルを3つにまとめてみました。

JAC Recruitment Indiaのインターンシップで得れる3つのスキル

ビジネスの場で使える英語力

インドの英語人口は世界二位。ビジネスの場では、インド人同士あっても英語が公用語となっています。
弊社のスタッフはインターナショナルな基準をクリアしている英語話者が多いため、仕事中は英語でコミュニケーションを取ります。生きたビジネス英語を体得する絶好の機会です。

どんな状況にもひるまないタフさ

海外にでると、日本がかなりスペシャルな国であることに気づきます。そして、インドも多言語、他宗教、州ごとに異なる文化、、、これだけ並べても日本とかなり違う特色をもった国であることがわかります。
インドでは、これまでの日本での生活スタイルやコミュニケーションのスタイルと異なった経験を積める絶好の場所です。予想をしない出来事が、荒波のように押し寄せますが、インド生活とビジネスの現場経験で起きる様々な事象を日々解決していくことでで、「タフさ」を身につけていったインターンシップ生は多くいます。

自分の意志と思考力で仕事を改善していく主体性

JAC Recruitment Indiaは、創業4年目。インドの高い経済成長のスピードにあわせて、また、日系企業のインド進出や事業拡大にあわせて、まだまだ発展途上です。営業の強化のみならずマーケティングや組織力の強化など、新たなことにチャレンジし続けています。
インターンシップ生には、自分の思考をフル回転してもらい、こういったチャレンジにも一緒に取り組んでいってもらいます。
「この業務を効率的に、最大化させるためにはどうしたらいいのか?」「自分の持っている能力や特性でできることはなにか?」など、自分の意志を持って業務に取り組むことで、自然と主体性を身につけていくことができます。

 

先輩達のインドインターンシップ体験談

こんなスキルを身に着けたインターンシップ生は、その後どうなったのか?JAC Recruitment Indiaのインターンシップ卒業生インタビューをシェアします!

数々の大手企業から内定を勝ち取った内定ハンター女子!インドでの日系人材会社でのインターン5ヶ月間の記録!



【海外インターン】大きく成長できるインド。海外インターンシップが全ての始まり。



特に、どんな状況にもひるまない「タフさ」が就職面接でもいきているようですね。他国のインターンシップに比べ、チャレンジと課題解決のボリュームが多いのはインドの魅力でもあります。

インターンシップについて、現地のインターン生や、社員と情報交換したい!仕事内容についてもっと詳しく聞きたいという方も、お気兼ねなくご連絡下さい。

インターン申し込みフォーム

JAC Recruitment India インターンシップ募集要項

【期間】
・3ヶ月間~(1ヶ月などの短期をご希望の方は別途ご相談下さい。)

【勤務地】
・グルガオン(インド)

【勤務時間】
・月~金
・9:30~18:00

【給与・その他手当】
・応相談

【条件】
・自ら新しい環境で自分の役割を積極的に見つけて行動できる人
・1言われて5やろうとする力のある人
・インドというハードな環境でも順応できるタフな人
・好奇心旺盛でフットワークの軽い方
・コミュニケーションに困らない程度の英語力
※大学や専門学校の学生、既卒の方で留学中の方など 年齢・性別問いません!

【業務内容】
①ウェブマーケティング・広報活動

インド就職・生活情報サイトPaletteの管理・運営、記事の取材から寄稿まで全て。

②バックオフィス業務
各顧客企業や候補者へメールや電話でのコンタクト、面談調整、各種書類管理など、多岐に渡るバックオフィス業務。

③法人営業アシスタント
インドに進出している日系企業への営業に同行。主に営業先は大手日系企業の社長や人事責任者の方。

日本で経験豊富なコンサルタントから、営業やヒアリングの仕方、お客様対応といった人材紹介の仕事全般、社会人としてのマナーや海外で生きる心持ちなど、多岐に渡って身近で学ぶことができます。
仕事中には、少し厳しく、しかし適確なフィードバックを頂くことができ、一方で仕事が終われば人生の先輩として多くのことを伝えて下さいます。

また、現在JAC Indiaは設立4年目という段階にあるので、これをやりたい!と伝えればチャレンジはできるだけ汲み取ります。社員の方と、会社とともに、成長していけるようなそんな環境にあることを実感できます。


JAC Recruitment Indiaとは

JAC Recruitment Indiaとは、ロンドンに発祥をもち、現在アジアを中心に世界10カ国に拠点を展開しているグローバル人材紹介会社 JAC Recruitment Group のインド拠点です。
もともとはシンガポールを通して行なっておりましたインド人材紹介において、益々高まるお客様の声にお答えするため、2014年5月にここグルガオンへ設立されました。
世界の中でもこのインドへと、グローバルに事業を展開している日系や外資系企業に対して、ひとりでも多くの適職を求める優秀な人材をご紹介しています。

会社概要
会社名JAC Recruitment India Private Limited
所在地
NCR Office
508, 5th Floor,Time Tower, MG Road,
Gurrgaon- 122002, Haryana, India
事業内容日系/外資系企業への正社員の紹介業務
社員数13名(2018年10月現在)
設立2014年5月1日
 

企業理念

JAC Recruitment Groupは、そのように世界の各地域で企業の発展を担う人材を数多くつなぐ(紹介する)ことで、人と企業と経済と社会をつなぎ、その人個人の成長に、そして企業や社会、世界の成長に貢献し続けることをミッションとしています。

例えるならば、下記JAC Recruitment Group のロゴのように、ジグソーパズルの大きなピース(人材を求める企業)に、小さなピース(転職希望者)を組み合わせていく。
このようにして2つが合わさってひとつの形を成していく、その双方をつないでいくことが私たちの社会でのミッションであるとしています。


JAC Recruitment Groupの企業文化であり、継続的な成長と発展の礎となってきたものが、「Philosophy&Policy」です。
これら私たちの企業文化、そしてゆるぎない倫理観は、社内で確実に受け継がれ、実践され続けています。

お問い合わせ

一歩インドへ飛び込んで、文化も人生の背景も違う外国人とともに “異国の地で働く”を体験してみて下さい!
想像ではなく実際にインドで現体験を積むことで新しい視点やものの考え方、自己としての新たな指針のようなものを得られ、一皮剥けた自分に出会えるはずです!

ご興味のある方は、下記お問い合わせフォームからご連絡下さい!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

本文(1.性別/2.年齢/3.インターン可能期間/4.その他ご質問等をご記入下さい)


 

関係記事
世界第二位の英語人口インド、そのレベル感と使用頻度の実情