※開催終了※【海外就職セミナー】2020年新たな挑戦をしたいあなたへ!インドで働くこと・生活・その後のキャリアお伝えします~

海外就職 セミナー

こんにちは、Palette運営事務局です。

今年も残すところわずか!新年迎えるにあたり、2019年の振り返り、そして2020年に向けた新たな目標を立てた方も多いかと思います。
その中で、「海外就職」「英語」「インド」のうち一つでもキーワードに上がった方に向け、また、新たな挑戦をと考えている皆様へセミナーのご案内です。

2020年最初のインド就職Webセミナー

1月4日(土)14:00〜 開催決定!!!!

下記の様な方に是非参加いただきたい「世界中どこからでも受けられる」Webセミナーです。

・「海外就職」へ挑戦したい!

・「英語」を身に付けたい、もしくは英語活かした仕事をしたい!

・「インド」に興味がある!

ご自身のスマホやパソコン、タブレットなどのオンライン環境であれば、どこからでも参加可能です。

2018年にインド就職を果たし、現地でボランティアやトライアスロンなどを実施する現地在住のキャリアコンサルタントがリアルな仕事情報、生活情報をお伝えいたします。

当の本人も2年半前には

「どの国で就業することがベストなのか」

「インドに来て本当に目標を達成できる機会があるのか」

「そもそも海外に行った方がいいのか」

こんな悩みを抱えていました

この様な悩みを抱えている方へ少しでも力になれればと考え、セミナー開催へと至りました。

“インドと日本とのビジネス上の関わり”

“具体的にインドでどのような生活をしているか”

“日本人が就けるインドでの仕事、その後の未来はどのようなイメージなのか”

超具体的にお伝えいたします!

今回のインド就職セミナーは、こんな方にオススメ

・実際に、海外就職にリアルに悩んだ人がどのように海外就職に成功したのか知りたい

・実際に、インドで働いている人からインド就職のメリット・デメリットを直接聞きたい

・インド就職に関する具体的な情報が欲しい

今回のスピーカー

未来のキャリアプランを考え、そして選んだインド就職!インドでのキャリアをどう捉える?東大卒のトライアスロン男子 福岡洸太郎




《コメント》

2年半前2018年1月から転職活動を始め、最終的に選んだ、JAC Recruitment Indiaでの現地採用。

当時の福岡は、こんな悩みを抱えていました。

「キャリア構築に悩み始め、このまま日本で働くことが最善であるのか疑問を持つように」
「とはいえ、ここでぐっとこらえ、今の会社に残って、希望のポジションに着くまで待つべきか」
「もし、海外就職するならシンガポール、タイ、インドネシア、香港、インド、メキシコ、、、どこが自分の働きたい場所なのか?」

この様な悩みを抱えている方には、より具体的なアドバイスができると思います。

いろんな可能性を洗い出しました。最終的に、自分のやり遂げたい事、目的を果たすことを一番に考え、導き出した結論がインド就職でした。そこにたどり着くまでのプロセスもお話しします。

▼キャリアコンサルタント福岡についてもっと知る▼
JAC Recrutment India 福岡洸太郎


インド就職セミナー コンテンツ

1. インド基本情報 〜インドと日本との関わり、そしてこの先〜

なんとなく知っているインド情報、インドの経済成長と日本の関わりは?インドで働く稀少性が生み出す本当の人材価値とは?

2. 具体的な生活情報 〜インドではどのような生活をしてるの?〜

インドの水、住宅、通信環境、タクシーなどの移動事情は?基本の生活情報から、実際に暮らしている現地採用者の声をリアルにお届け

3. 具体的な求人紹介 〜インドで日本人が就職できる仕事はどんなものがある?〜

具体的な求人案件の詳細、求められるスキルを徹底公開!!!!あなたの今ある経験・スキルでどんな仕事に就ける?
  • マネジメントをしたい!
  • 英語で仕事をしたい!
  • 専門性を高めたい!
様々なタイプの求人をご紹介します。
※事前にご要望いただければそれに応じた案件詳細の紹介も可能です。

4. インド就職後のキャリア 〜インド就職のキャリアアップ事例をご紹介〜

インド就職に限らず、海外就職後のキャリアって一番気になるものです。
  • 現地採用から日本採用で駐在員?
  • インドで転職?
  • 日本で転職?
  • インドで起業?
実際に、インド現地採用者の方のキャリア事例を元に、その可能性についてご紹介します。

5. 質疑応答

ざっくばらんな質問も大歓迎!!
事前にご質問を送っていただくもよし!
当日その場で聞いていただくもよし!
こんなこと聞いていいのかな?ってそんな質問もなんでも聞いてくださいね。
まずはご参加お待ちしております!

セミナー詳細情報

【開催日時】2020年1月4日(土)日本時間14:00〜

【開催場所】あらゆる場所からwebで参加可能なオンラインセミナー

※使用するシステムのチャット機能で気軽に質問していただけます。もちろん口頭での質疑応答も大歓迎です。

【参加方法】当日はzoomという会議システムでご参加していただきます。

スマホの場合は事前にアプリケーションのダウンロードが必要です。アカウント登録不要!
参加申し込みフォームに入力いただいたメールアドレスに、ミーティングIDを前日までにお知らせいたします。

セミナーに関するご質問等も受け付けています。ご質問がある方は下記のフォームよりお問い合わせください。

【お申し込み方法】下記よりお申し込みください!

1. お名前 (必須)

2. メールアドレス (必須)

3. 電話番号(必須)

4. 事前資料をご希望の方はチェックを入れてください。(任意)

インド生活情報冊子インド就職キャリア情報冊子


Webセミナーの様子を覗いて見たい方は、過去のセミナー後記をご覧ください。



皆様のご参加、ここ心よりお待ちしております!

インド就職 海外転職