※開催終了※【インド就職セミナー】8月18日(日)現地採用者のリアルな声から読み解く。インド就職の実態

インド 就職 セミナー

今年も折り返して1ヶ月が経とうとしています。忙しさを理由に、海外就職のリサーチが何もできていない!準備が何もできていない!という方、とりあえず参加するだけでなんかいい情報をゲットできるセミナーのご案内です。

毎月恒例の「世界中どこにいても受けられる」Webセミナーの詳細はこちらです。

日  時:2019年8月18日(日)14:00~

場  所:世界中あらゆる場所からwebで参加可能

環  境:オンライン会議システム Zoom

今年こそ、海外で働くことを実現したい!そんな方にまず初めていただきたいことが情報収集。
セミナーは短時間で効率よく情報が集められ、質疑応答で要領よく自分の知りたいことが知れる絶好のチャンスです。

こんな人におすすめしたいインド就職セミナー

  • 2019年にやはり「海外就職」へチャレンジしてみたい
  • 2019年は英語を使って仕事をすることを実現したい
  • 海外就職をきっかけにキャリアチェンジをしたい
  • インド就職を候補地の一つと考えており、もっと具体的な情報が欲しい
  • 実際にインドで働いている現地採用者の話を聞きたい
海外就職といっても、選択肢は国だけでもとにかく多い!どの国が自分のやりたいことやできることとマッチしているのか悩んでいる人もたくさんいます。

ここ数年、増加傾向にあるインド就職ですが、インド就職を選択した理由、体験談を、現地で働くビジネスマンの実体験から感じることができるセミナーです。

インド就職セミナー詳細

セミナー内容

セミナーの具体的な内容はこんなかんじです。

まずは!

インド 治安

Paletteでも検索キーワードナンバーワンの「治安」。夜は出歩けないのか?一人では出かけないほうがいいのか?
実際に現地に住むスタッフからその実情をお伝えいたします!

治安にやや絡みますが….

インド 移動

タクシーには乗るな!とかぼったくられる!とかよく耳にしますが、実際は….こちらも実体験を元に注意事項等含めてお伝えします。

そして!

インド 住居

気になりますよね。本当に。インドに来る前はこんなに◯◯だとは本当に思っていませんでしたから。
お写真等交えて、インドの住居事情を発信いたします。

そして、給与事情など。

インドのお給料は日本と比較してかなり低い(20代後半で転職した場合)!どうやって生活できるのか?
どうやって貯金するのか?など、不安はつきません。

インド 生活費

セミナーでは、具体的な数値情報を交えたり、どのレベルの生活が実現可能か?なんてところもご紹介していきます。

最後は、求人情報やこちらでキャリアアップに成功した方の実話など、また、現地で一緒に働くであろうインド人や日本人の方々についてなど、情報開示が可能な限り、超具体的にご紹介します。

質疑応答もたっぷり設けますので、インド生活、インド就職についてじゃんじゃん質問してください!

本セミナーの目玉

現地で働きはじめて間もないJAC Rectruitment Indiaの鍵本より、インドの生活情報について、来る前と来た後の認識のギャップなんかに着目してご紹介していきます。

JAC Recruitment India 鍵本

ファシリテーター

司会進行を担当させていただくのは、JAC Recruitment India 人材コンサルタント、東大卒のトライアスロン男子の福岡洸太郎です。



2018年にインド就職を果たし、丸一年が経とうとしている現地採用コンサルタント福岡もインド就業前は、

「どの国で就業することがベストなのか」
「インドに来て本当に目標を達成できる機会があるのか」

こんな悩みを抱えていました。
実際、結構悩みました。悩みを決断に変えるまでにあんなことやこんなことをしました。

今、当時のわたしと同じように、悩みの渦の中でもやもやしている方の少しでも力にならせていただければ嬉しいです。

日時・場所・必要環境等

日時:2019年8月18日(日)14:00~

場所:世界中あらゆる場所からweb参加可能

環境:オンライン会議システム Zoom

・パソコンでご参加の方は、事前に送付するURLをクリックするだけです。携帯でご参加を希望される方は事前にアプリケーションのダウンロードが必要です。詳細については、別途メールにてご連絡申しあげます。

・オンラインセミナーでは、参加者の方のお顔出しは任意です。プライバシーを守りながら、皆さまの海外就職をサポートさせていただきます。また、チャット環境もございますので、声を出しての質問は…という方でも安心です!

インド就職セミナーに申込む

参加ご希望の方は、下記フォームに必要事項をご記入ください。

1. お名前 (必須)

2. メールアドレス (必須)

3. 電話番号(必須)

インド就職 海外転職