インドにある仕事がはかどるWi-Fi付きのお洒落なカフェ


海外で生活する上で気になることの1つがWiFi環境。WiFiがあれば、通信料を気にしずインターネットができたり仕事ができたり便利ですよね。今回は、インドのWi-Fi事情とWi-Fiが使えるおしゃれカフェについてご紹介します!

インドのWi-Fi事情

インドでは、空港やホテル、カフェ、レストランなどで、無料でWiFiを使うことができます。通信速度が遅かったり不安定なときもありますが、デリーなどの大きな都市ではWi-Fiにつなぐことは可能です。

空港では、約30分から45分間無料でWi-Fiを使うことができます。ただしWi-Fiを使うには、インドで使える携帯電話番号を持っている必要があります。携帯電話番号を入力して、SMSにパスワードを入力するという手順です。

カフェやレストランでWiFiを使いたいときは、インド版食べログのようなサイト、zomatoが使えます。地域を選んで検索欄にWiFiと入れるだけで、近くのWiFiのある飲食店を検索できます。Wi-Fiと書いてあるお店では、100%ではありませんが、だいたい8割くらいの確率でWiFiにつなぐことができます。
zomatoはこちらから。https://www.zomato.com/

また、インドでの携帯電話の契約についてはこちらの記事をご参照ください!URL

インドにあるWi-Fiも使えるお洒落なカフェ

海外のカフェにWiFiがあれば、仕事をしたり調べものをしたりできて何かと助かることも多いはず。以下では、WiFiのあるインドのおしゃれカフェを5つ紹介します。
「休日はお洒落をして外に出かけて、雰囲気の良いカフェでゆっくりしたい!おいしいコーヒーを飲みながら、本を読んだり仕事をしたり、リラックスできて有意義な休日を過ごしたい!」という方はぜひ足を運んでみてください。

Coast Cafe


Hauz Khasエリアにお店を構えるCoast Cafe。大通りからははずれて、Deer Parkの中にありまるため周囲もとても静かです。デリーには数少ない緑に囲まれた場所にあり、リラックスしたひと時を過ごせます。


店内にも植物が多く置いてあります。内装も新しく、きれいで落ち着いた雰囲気。Deer Parkはデリーの観光スポットのひとつでもあるので、公園を歩いて少し疲れた時に立ち寄るにもよさそうです。


おすすめフードはKerala Grilled Chiken。カフェでインド料理?と思うかもしれませんが、このお店のインド料理はどれもお洒落で絶品。その他、パスタやバーガーなどのフードメニューも充実しています。

詳細情報
名称:Coast Cafe
住所: H-2, 2nd & 3rd Floor, Hauz Khas Village, New Delhi
最寄駅:Green Park
営業時間:12時~深夜1時
予算:1200円

 

Sakley’s The Mountain Cafe


こちらはグルガオンお店を構えるおしゃれカフェ。Garellia Marketの中にあります。名前にMountainとあるように、店内に木が多く使われていて、なんと天井には丸太が敷き詰められています。木材のどことなくあたたかい雰囲気を感じることができます。


お店のおすすめはKickass Burger!ボリューム満点です。その他、フードメニューやドリンクメニュー、デザートまで充実しています。チーズケーキもとてもおいしそうでした。


実はデリーにも同じお店があり、デリーではまた違った雰囲気が楽しめます。グルガオンのお店のほうがカジュアルでシンプル。デリーのほうはおしゃれでムードはありますが、お値段も高くなってきます。どちらも素敵なカフェなのでぜひ足を運んでみてください。

(デリーのお店)

詳細情報
名称:Sakley’s The Mountain Cafe
・グルガオン店
住所:SF-93, 1st Floor, DLF Galleria, DLF Phase 4, Gurgaon
最寄り駅: IFFCO Chowk
営業時間:11時~23時
予算:1200円
・デリー店
住所:M-23, M Block Market, Greater Kailash (GK) 1, New Delhi 110048
最寄駅:Kailash Colony
営業時間:11時~深夜12時半
予算:1800円

 

Rose Cafe


サケットにひっそりとお店を構えるRose Cafe。こんな場所に、こんなにかわいいカフェがあるの?と目を疑ってしまいます。ピンクと水色を基調にした店内には、いたるところにピンク色の花が飾ってあります。まるでヨーロッパのような内装で、かわいいものが好きな女の子にはたまらないカフェです。


お店はこじんまりとしておりアットホーム。外のお庭にも席があり、天気が良ければ外で癒されるのもいいですね。


また、Rose Cafeはコーヒーが美味しいことでも話題のお店。ぜひ足を運ばれた際には、ワッフルと一緒にお店自慢のコーヒーも頂きたいですね。

詳細情報
名称:Rose Cafe
住所:2, Westend Marg, Saidulajab, Saket, New Delhi 110030
最寄駅:Saket
営業時間:12時~21時
予算:1200円

 

Au Bon Pain


グルガオンのサイバーシティにあるAu Bon Pain。お店はガラス張りになっており、外にもテーブルや椅子がおいてあるので、オープンな雰囲気なのが特徴。おしゃれだけどカジュアルで、1人でも気軽に入りやすく、周りの目を気にしずに仕事や読書ができるお店です。


どことなくVIE DE FRANCEやDOUTORに似ていて、親しみやすいです。パンやケーキをコーヒーと一緒に楽しむことができます。友達とおしゃべりしたり、サイバーシティでの休憩場所としても良さそうですね。


詳細情報
名称:Au Bon Pain
住所: Kiosk K-1, Ground Floor, Near Building 8, Cyber Hub,DLF Cyber City, Gurgaon
最寄駅: Phase 3
営業時間:8時~0時
予算: 800円

 

Perch Wine & Coffee Bar


SONY DSC

Khan Market駅から少し歩いたところにあるPerch Wine & Coffee Bar。あまり目立たない場所にありますが、中に入ってみると、こんなお洒落な場所がインドにあったのかと驚くこと間違いなし。シンプルですが洗練されたデザインの店内で、ザ・おしゃれカフェといったかんじです。


白壁に木のテーブルや椅子で、大人な雰囲気が漂っています。こんな場所で休日を過ごせたら、仕事のストレスやインドにいることさえ忘れて、リラックスできること間違いなしです。


SONY DSC

料理や飲み物にもこだわりを持っているのも特徴。写真を見てお分かりのように、食事までおしゃれ。お店自慢のコーヒーも味わえます。夜にワインを飲むのも良いですね。お値段は高めですが、たまに贅沢するにはもってこいです。


詳細情報
名称: Perch Wine & Coffee Bar
住所: 71, 1st Floor, Khan Market, New Delhi 110003
最寄駅: Khan Market
営業時間:11時~深夜12時半
予算:2000円

 

まとめ

以上、インドのWiFi事情とWiFiが使えるおしゃれカフェをご紹介しました。
インドでのWiFiスポットは、日本とまではいきませんが、徐々に増えつつあります。また、インドにも、日本にあるようなおしゃれなカフェがたくさんあります。しかもWiFiつきなら、仕事やインターネットもリラックスした環境でできます。
カフェ好きなら、人に聞いたりネットで調べたりして、休日にいろんなお店を開拓してみると面白そうです。たまには外に出かけて、買い物をしたり、おいしいレストランやカフェに行ったり、インドで楽しい休日を過ごしてくださいね。