※開催終了※【海外転職セミナー】転職活動に強くなる自己分析のノウハウ大公開<ワークシート付>

自己分析 セミナー

自己分析と聞いて遠い新卒の話だと思う方もいますが、実は残念ながら違うんです。

人生で迷っているとき、何かを決断するとき、例えば転職活動をするときも、絶対やっておきたいことの一つ、いやまずやらないと始まらないことが「自己分析」なんです。

実際に、自己分析を定期的に実施している方は、転職活動をされている方でも全体の2割以下

なぜ!?

なぜなのでしょうか??

理由はさまざまですが、

「面倒くさい」
「やり方がよくわからない」
「やってみたけど、自分がどんな人間なのかよくわからなかった」
「自己分析したけどいい決断ができなかった」
「自己分析したけど転職に成功しなかった」

などなど。

そうなんです。自己分析って簡単じゃないんです。しかも自己流、もしくは本やネットの情報に頼っている方が大多数。

でももっと効率よく簡単にやる方法があるんですよね。押さえておきたい分析ポイント、そしてその分析結果の活かし方があるんです。

JAC Recruitment Indiaでは、これまでたくさんの候補者の方の転職活動成功のための自己分析をサポートしてきました。それらのナレッジを活かし、自己分析を簡単に、シンプルにするためのフレームワークをデザインいたしました。

今月は、そのワークシートを解説付きでご説明する「世界中どこにいても受けられるWEBセミナー」9月28日(土)14:00~(日本時間)に開催いたします。

コンテンツ

- 自己分析をする圧倒的な価値とは?

- あらゆる目標を達成するためのフレームワーク
  1. 目的を見出す
  2. 目標設定
  3. 計画立案
  4. 見直しのサイクル
- 質疑応答

当日は、下記の資料でご紹介していいるフレームワークを実際にどうやって使うのかを人材コンサルタントが解説させていただきます。

転職 ワークシート
【ワークシート付き】求人情報を見る前に!転職活動を成功させるための手引書

事前にダウンロードいただき、ご自身でもチャレンジされるとより実り多いセミナーになると思います。資料は無料でダウンロードできます。

今更じゃない!なりたい自分になるために必要な「自己分析」セミナー

こんな方におすすめ

・自分の転職活動の目的や転職を通して将来なりたい自分になりたい人

・目標達成のための小目標の作り方やプロセス管理などのノウハウを知りたい人

・転職活動の成功とその先の自分を輝かせるヒントを知りたい人

・転職を通して将来、少しでも前向きにありたい人。転職活動を前向きに考えていなくてもOK!

オンラインなので、どこから参加してもOK。チャットシステムもあるので質問もテキストでもOK。途中参加、途中退席したって誰にも迷惑かかりません!

すべての人生は輝き、すべての目標は達成できる!

海外転職含め、転職活動とは将来のなりたい自分になるための1ステップでしかなく、転職をした後にその仕事を通してどのようなスキルを身につけ、どう変化していくかを描くことが重要です。

これらをより具体的にするためには、転職後に具体的にどのような仕事をし、どんな自分になりたいかを客観的に分析します。そして、そのなりたい自分に変化していくために、次のステップとして何をすべきかを、自己認識するために可視化し、プランを立て、実行できるような状態まで持っていく必要があります。


ワークシートの一部を抜粋

感覚的に行動する前に、こういったプランを考えるためのフレームワークを知っていれば、自分の考えを整理することができ、次の1ステップが自分の理想の人生に近づける最短のルートを選択をできるようになります。

スピーカーのご紹介

今回セミナー講師を務めさせていただく福岡は、自己分析をしっかり実践し、目標やそれを達成するプランを立て、実行すれば人生で成し遂げたいことは実現できると心から信じている人材コンサルタントの一人です。

実際に、わたしが転職サポートをさせていただいてきた方々は、手前みそですが、ちょっとしたわたしからのアドバイスやサポートで、ご自身の手でその目標を達成していらっしゃいました。

セミナー講師



福岡の理想の自分≒目的: 働きたくても働けない、外部環境のせいでチャンスがない人への支援をし、そうではない世界を創ること!

日本で転職活動していた当時の目標:絶対的貧困と言われる層に属する人が多く、社会課題も山積するインドという国に1年以内に自身がいき、現場を見つつ“就職”“労働”に関わる仕事をし、3年以内に現地で社会活動をする方と1つでもコネクションを創りアプローチ方法を決めること。

皆さまが転職活動、海外就職活動を通してもっと幸せに!輝く人生になるよう、しっかりと講師を務めさせていただきます。

セミナーのお申し込み

日  時:2019年9月28日(土)14:00~

場  所:世界中あらゆる場所からwebで参加可能

環  境:オンライン会議システム Zoom

1. お名前 (必須)

2. メールアドレス (必須)

3. 電話番号(必須)

インド就職 海外転職