※開催終了※【海外就職セミナー】4月開催―インド就職のためのオンラインセミナー!<生活・仕事・求人>

インド就職 セミナー

こんにちは、Palette運営事務局です。

「海外就職」「英語」「インド」のキーワードのうち、どれか一つでも当てはまる皆さんへ、4月のオンラインセミナーのお知らせです!

開催日時 4月22日(水)日本時間20:00~(インド時間16:30~)
開催内容 インド就職のための基本情報!<生活・仕事・求人>
開催場所 オンラインであらゆる場所からwebで参加可能
参加方法 会議システムzoomにログインするだけ!
 申し込みは下記フォームより

セミナーのポイント

インド在住のJAC Recruitement Indiaの女性キャリアコンサルタントより、現地のリアルな仕事情報、生活情報をお伝えいたします。

今回スピーカーを務める人材コンサルタントである当の本人も、インド就職の前には

「海外就職って難しそう」
「英語がペラペラな人がするもの」
「私の英語力、職歴やスキルでは足りないのではないか」

と海外就職に挑戦するか悩んでいました。

そんなキャリアコンサルタントが海外就職、インド就職を果たせた今だからこそ分かること、言えることがあります。
今、当時の私のような悩みを抱えている方に対して、何か少しでもお力になれればと考えながら、セミナーでは率直にお話しさせていただきます。

当日は、

“インドの基本情報”
“インドと日本のビジネス上での関わり”
“インドの現地採用者のリアルな生活環境”
“インドで就ける日本人現地採用の仕事内容と、その後のキャリア”

などについて、具体的にお伝えいたします!

今回のインド就職セミナーは、こんな方にオススメ

海外就職において、以下のように考えている方にオススメのセミナーです!

・実際に海外就職に悩んだ人が、どのように海外就職に成功したのかを知りたい
・実際にインドで働いている人から、インド就職のメリット・デメリット、生活情報を聞きたい
・インドの求人内容、現地採用の働き方、その後のキャリアなどについて具体的な情報が欲しい


是非、奮ってご参加ください。お悩みを払しょくできる有意義な情報を提供できると思っています。

今回のスピーカー

日本の大手企業からインドへ挑戦!インドでのキャリアをどう捉える?

大気汚染の中を駆け巡るランナー女子 鍵本知里

26歳の冬のある日、入社当時から頭にあった海外就業の目標をふと思った。

「3年経って、この会社で海外へのチャンスが無かったら、一歩踏み出そう」

そんな想いを持ち、前だけを見て進み続けた3年が経った2018年の冬。
友人の結婚式に出席しました。

幸せそうだな、なんていい日なんだ。と思う一方、自分はこの先どうなりたいのかを自分自身に問いかけていました。

「インターンではなく、ボランティアではなく、留学ではなく、海外で働く」
それはずっと胸の奥にしまっていた想いでした。

運よく、当時の職場も幅広い業務を任せてもらえる環境にあり、心折れることはありながらも周りの協力の元、仕事には慣れてきていました。

でも、このままでいいのか。

私がどう考え、どう踏み出し、どう決断して、旅行でも来たことのないインドに就職を決めたのか。
当日は、そんなお話もできればと思います。

悩める日本の仲間たち、一緒に悩んで、今一番いいと思える方向に向かっていきましょう。

気になるインド就職セミナーの内容を、簡単にご紹介!

1. インド基本情報
「インドと日本の関わり、描く未来像とは」

インドと言えば、ハードな生活環境をイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし、国の経済成長が進むインドでは、生活環境も、ものすごいスピードで発展していっています。知っているようで知らないリアルなインドの生活情報、インドの経済成長と日本との関わり、インドで働く稀少性が生み出す人材価値などについてご紹介します。
2. 具体的な生活情報
「本当のところ、インド生活ってどうなの?」

皆さん気になるインドの水事情、住宅環境、通信環境、タクシーなどの移動手段と、基本の生活情報について、実際に暮らしている現地採用者のリアルな声をお届けします。
3. 具体的な求人紹介
「インドで日本人が就職できる仕事内容って?」

求人案件の詳細、求められるスキルを徹底公開!!あなたの今ある経験・スキルで、どのような仕事に就けるのかご相談にお答えします。様々なタイプの求人をご紹介しいたますので、楽しみにしていてくださいね。
4. インド就職後のキャリア
「インド就職で得られるキャリアアップ事例とは?」

インド就職に限らず、海外就職後のキャリアってどうなのだろう。皆さん気になることだと思います。実際にあったインド現地採用者のキャリアアップ事例を元に、その可能性についてご紹介します。
5. 質疑応答
どんな質問にも真摯にお答えします!ざっくばらんにご質問ください。事前にご質問を送っていただくのもOKです。

ご参加、心よりお待ちしております!

セミナー詳細・お申し込みフォーム

開催日時 4月22日(水)日本時間20:00~(インド時間16:30~)
開催内容 インド就職のための基本情報!<生活・仕事・求人>
開催場所 オンラインであらゆる場所からwebで参加可能
参加方法 会議システムzoomにログインするだけ!
 申し込みは下記フォームより
鍵本
セミナー中は、使用するシステムのチャット機能で気軽に質問していただけます。もちろん口頭での質疑応答も大歓迎です!

【参加手順】

・参加申し込みフォームに入力いただいたメールアドレス宛に、前日までにミーティングIDをお知らせいたしますので、そちらからお入りください。
・スマホでZoomをご利用いただく場合には、事前にアプリケーションのダウンロードが必要です。(アカウントは登録不要ですので、ご安心ください!)

鍵本
セミナーに関する事前のご質問等も受け付けております。ご質問がある方は、下記のお申込みフォームよりお問い合わせください。

【お申し込みフォーム】

1. お名前 (必須)

2. メールアドレス (必須)

3. 電話番号(必須)

4. 事前資料をご希望の方はチェックを入れてください。(任意)

インド生活情報冊子インド就職キャリア情報冊子


Webセミナーの様子を覗いて見たい方は、過去のセミナー後記をご覧ください。



それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております!!一緒に海外就職を実現させましょう!!

インド就職 海外転職