開催終了|【海外転職オンラインセミナー】押さえておきたいインド就職のための基本情報

インド 就職 転職 セミナー

「海外で働きたい」「英語を使って働きたい」「インドで働いてみたい」
という皆さまへ、4月のオンラインセミナーのお知らせです。

「海外転職ノウハウ」「インド就業の魅力」「海外転職のキャリア事例」
がメイントピックです。


開催日時    4月8日(木)日本時間20:00~21:30(インド時間16:30~)
開催内容 海外・インド就職実現のための基本情報
開催場所 オンラインであらゆる場所から参加可能
参加方法 オンライン会議システムzoomにログインするだけ!
 ※申し込みは下記フォームより(開始15分前まで申込みOK)
なぜ今、インド就職なのか?

近年、キャリア構築を目的とした20代のインド就職者が増加傾向にあります。(詳しくは「【スライドで見る】2019年インド就職 トレンドまとめ!」)

なぜ今、インド就職者が増加しているのか?キャリア構築におすすめなのか!といったインド就職の魅力をお伝えしていきます。

また、コロナ影響下において、インド就職の現場がどのように動いているのか?変化しているのか?ビザや採用情報など具体的な情報も盛り込んでいきます。

今回のインド就職セミナーは、こんな方にオススメ


2021年5月入社を目指して海外転職を検討している方

東南アジア諸国含め海外転職を検討している方

インド就職に興味を持っているので具体的な情報収集をしたい

  実際にインドで働いている人から、インド就職のメリット・デメリット、生活情報を聞きたい

  インドの求人内容、現地採用の働き方、その後のキャリアなどについて具体的な情報が欲しい

その他、「海外就業検討中」「すぐではないけれど、今後検討したい」「本当に今活動すべきかわからない」といった方にも、まずはおすすめしたいのが情報収集!

本オンラインセミナーは、短時間でインド就職の基礎情報が理解できるように、インド就職の魅力や、就職実現のためのプロセス、求人情報が充実したプログラムになっています。

是非、奮ってご参加ください。

▼インドで実際就職した人の声を知りたい方はこちらの資料をご覧ください。
【アンケート調査】インド就職経験者の本音。インド就職で身に付くスキルとは?

セミナーのスピーカー

日本の大手企業からインドへ挑戦!インドでのキャリアをどう捉える?

大気汚染の中を駆け巡るランナー女子 鍵本知里

26歳の冬のある日、入社当時から頭にあった海外就業の目標をふと思った。

そんな想いを持ち、前だけを見て進み続けた3年が経った2018年の冬。
友人の結婚式に出席しました。

幸せそうだな、なんていい日なんだ。と思う一方、自分はこの先どうなりたいのかを自分自身に問いかけていました。

「インターンではなく、ボランティアではなく、留学ではなく、海外で働く」それはずっと胸の奥にしまっていた想いでした。

運よく、当時の職場も幅広い業務を任せてもらえる環境にあり、心折れることはありながらも周りの協力の元、仕事には慣れてきていました。でも、このままでいいのか。

私がどう考え、どう踏み出し、どう決断して、旅行でも来たことのないインドに就職を決めたのか。
当日は、そんなお話もできればと思います。

悩める日本の仲間たち、一緒に悩んで、今一番いいと思える方向に向かっていきましょう。

▶鍵本のインド就職までの道のり、インタビュー記事はこちら

インド就職セミナープログラム

1. インド基本情報

「インドと日本の関わり、描く未来像とは」


インドという国の概要についてご説明します。
インドの中の日本、日本人はどのようなものなのか?インドの魅力とは?
また、インド転職のメリット、インドの経済成長や、ビジネスマーケットとしてのポテンシャルについてもわかりやすく解説します。インドの経済成長と日本との関わり、インドで働くことで評価される人材の価値などについてご紹介します。
2. 具体的な生活情報

「インドで働くならインド生活のリアルは外せない」

インドで働くこと、それはインドで長期間生活をするということ。インドは未だ、ネガティブなイメージがあるのではないでしょうか?
実際の治安、水事情、住宅環境、通信環境、タクシーなどの交通事情、医療情報等、基本の生活情報についてリアルな情報をインドで働く日本人女性へインタビュー形式でお届けします。
ソサエティや一軒家のメリット・デメリットについてもご紹介します。
3. 具体的な求人紹介

「日本人向け求人案件を大公開」

求人案件の詳細、求められるスキルを徹底公開!!あなたの今ある経験・スキルで、どのような仕事に就けるのかご相談にお答えします。様々なタイプの求人をご紹介しいたますので、楽しみにしていてくださいね。
インド転職する場合の具体的なフローもご紹介します。
4. インド就職後のキャリア

「インド就職でキャリアアップした現地採用者事例」

インド就職に限らず、海外就職は、その後のキャリアについて不安を抱える方が多いです。実際にあったインド現地採用者のキャリアアップ事例を元に、その可能性についてご紹介します。
インド就職がなぜ今おすすめなのか!インド就職の魅力についてお伝えします。
5. 質疑応答
どんな質問にも真摯にお答えします!ざっくばらんにご質問ください。

 

セミナー詳細・お申し込みフォーム

 
開催日時    4月8日(木)日本時間20:00~21:30(インド時間16:30~)
開催内容 海外・インド就職実現のための基本情報
開催場所 オンラインであらゆる場所から参加可能
参加方法 オンライン会議システムzoomにログインするだけ!
※当日は、ビデオOFF、匿名参加もOKです。
※申し込みは下記フォームにお願いします(開始15分前まで受付)
 

参加手順

  1. 参加申し込みフォームに入力いただいたメールアドレス宛に、開催日前日にミーティングIDとパスワードをお知らせいたします
  2. スマホでZoomをご利用いただく場合には、事前にアプリケーションのダウンロードが必要です。
    ※アカウントは登録不要です。
  3. 開始時間前になったら指定アドレスへ。必要に応じてIDとパスワードを入力してください。
  4. 事前メールで配信される番号にZoomの氏名を変更をお願いいたします!当日、スピーカーからもご説明いたします。
  • セミナーに関する事前のご質問等も受け付けております。ご質問がある方は、下記のお申込みフォームよりお問い合わせください
  • セミナー中は、使用するシステムのチャット機能で気軽に質問していただけます。もちろん口頭での質疑応答も大歓迎です!

お申し込みフォーム

必要事項を入力の上、「送信」をクリックください。

1. お名前  (必須)

2. メールアドレス  (必須)

3. 電話番号 (必須)

4. 会社名 (任意)

5. 業種 (必須)

6. 職種 (必須)

7. 年齢 (必須)

8. どのように本イベントを知りましたか?(必須)

9. 事前の質問事項 (任意)


鍵本
オンラインセミナーの様子を覗いて見たい方は、過去のセミナー後記をご覧ください。

インド就職 海外転職