【海外就職】動画で見る!インド就職した女子のリアル生活情報

記念すべき第一弾!動画で伝えるインドで働く女子のリアルな生活情報!

インドで生きる、インドで働くとはどういうことなのか?日ごろこのPaletteを通して様々な情報を発信させていただいてますが、まだまだ知られていないのが現状。でもそれもそのはずですよね…いくら言葉で伝えられても、見てみないわけには分からない。実際にインドに行ってみて、生活したり仕事したりを通さなければ何も分からない!百聞は一見にしかずとはよく言ったものです。一方で、インドに足を踏み入れたことがない人からすれば、「そうは言っても…」という声が漏れるのも理解できます。

でも、安心して下さい。今の世の中動画という便利なものがあるおかげで、今まで見えなかった世界や想像できなかった世界、写真では写しきれないものを存分に写すことができるのです!

そんな記念すべき第1回である今回は、インドで働く1人の女性にスポットを当ててみました。インドの日常のオンとオフに密着しておりますので、是非ご覧下さい。

インドって…女性1人じゃ危険じゃないの?

多くの人がきっとそのように思っているでしょう。かく言う私もそう思ってましたので…そんな方にはきっとおススメですし、見ていただいた後には、それまでの考えが180度変わるかも?!知れませんね。


あとがき

今回密着させていただいた井出さんは本当に素晴らしい方でした。強さとしなやかさを兼ね備えた女性であり、大きな挑戦を心から楽しんでいる姿に私も感銘を受けました。「人生は一度きりだからこそチャレンジしなければ…」という言葉は、シンプルながら心に突き刺さる言葉なのではないでしょうか?多くの人が考えていることながら、実はそれを実践に移すのがそんなに簡単なことではなく…。この言葉を受けて、女性の方も含めて背中を押された!と感じていただければ、それはすでに大きな一歩かもしれません。

勇気を持って一歩踏み出した井出さんのように、挑戦する方が少しでも増えればいいですね。


【企業概要】All Nippon Airways Co., Ltd.

国内最大の航空会社。年々増える日本人のみならずインド人をも世界とつなぐ役目を果たしている。ジャパンクオリティのおもてなしを武器に、今日もサービスを行なっている。

インド就職 海外転職